メンテナンスデー。

月末なのでPCデータを整理しました。
大抵の場合、デスクトップを覗いた人は「うわっ!」っていいます。

最低限の整理以外は月末にまとめて○月ってフォルダを作る事しかしません。
デスクトップ上で進行管理とToDoを強引に兼ねています。

チームで動かしているデータはDropBoxで共有しています。
このサービスを使うと同期設定したPC同士でデータが常に最新になります。

iPhoneからも閲覧出来るし非常に便利です。今年一番のヒット。

アドレス周りはOutlookをハブに総て最新に出来るので簡単になりましたね。

ちなみに、よく聞かれるので書いておきます。

DoCoMoiPhoneを併用されている方でXPかVISTAの人は
ドコモケータイdatalinkOutlookiTunesで簡単に最新データに出来ます。

スケジュールは主にGooglecalendarを使っています。

で、iPhoneN82にSyncして確認できるようにしています。
1時間前にiPhoneでアラームを鳴るようにして30分前に催促メールが来ます。

ToDoはRemember The MilkiPhoneで管理しています。
毎朝メールでリストが来るようになっています。

このリストに書いてある事を中心に一日を終えます。
極力、作業の無駄を無くしたいので優先順位を強制的に決めている格好です。

記憶力と実行力なんて曖昧だから記録しないとね。
ちょっとした仕事の小ネタでした。