筆記用具。

今日は、僕が愛用している筆記用具を2つ紹介。

持ち歩きは別の3色ペンSHARBO X(組み合わせを自分で選べる)を
使っているのだけど基本に立ち返ると下記に落ち着きます。

まず、1つめが左利きには天敵の万年筆。笑

これを両利き仕様にしたのがプラマンシリーズ。

ちょっと高級なのもあるんだけど僕は一番安いのを学生の頃から愛用しています。

書き味が滑らかで雰囲気があるので好き。

そして、2つめが意外と人気のプレスマン。

鉛筆とシャープペンの真ん中位のすばらしさ。

ユニホルダーとプレスマンは甲乙付けがたいのだけど…

出先ではプレスマンの圧勝。芯を研ぐ必要が無いからね。

筆圧が高いので普段から0.7〜の芯じゃないと落ち着かない僕には傑作。

ただ、他の方も良く言うんですが消しゴムキャップがすぐ無くなる。笑

なのでテープとかで補強しないとダメなんです。

一手間かけさせる辺りが愛嬌あって可愛いよね。

[rakuten:offreta:10006536:detail]