裏方の流儀。

裏方に徹すると言う行為は誤解も多い。

が、その誤解も計算の内。

総てをひっくるめて予定調和に持ち込むのが裏方の仕事。

全部一人で出来る訳が無い。

最低限のルールの中で野放しにしておく。

管理しない仕事術とでも書くと今時だけど。まさにそれ。


最近気になるのは、、、


段取りが悪かったり、謝るのが癖になっている人たち。

はっきり書いちゃうけど。

仕事の段取りが悪い奴はサバイバル能力に欠ける。

謝るのが癖になっている奴は更生能力に欠ける。

まさに害です。百害あって一理無し。

大企業であればある程度は組織力でカバー出来るけど中小は無理。

淘汰されしまいます。


些細なミスの積み重ねが必ず大きな事故に繋がるからね。

夢や想いが無いから頑張れないし治せないのかな。


残念すぎるなー。