セカイカメラは凄いんです。

今、拡張現実体験アプリのセカイカメラが凄いんです。

写真を見たら判ると思うのですが現実世界にエアタグと呼ばれる
電子的な付箋紙を貼ることが出来ます。

今のところ位置に対してしか貼れないので町中に独り言のように
エアタグを置いていく。そして他人のエアタグを探して遊ぶ。

そんな使い方がメインなのかな。

名所系は記念写真とか置いとくと楽しいかもしれません。

更にはお店に入る前にエアタグを探せばお店の評判も一目瞭然といった感じ。

悪意のあるエアタグも今後は増える可能性もあります。
ユーザー側で情報の整理をする必要があるのはセカイカメラも一緒ですね。

泊まったホテルの部屋を覗いたらエアタグだらけとか笑えますねw

エアタグがモノに貼れるようになったら完璧だよなー。

何にしてもiPhoneユーザーは体験してみて損は無いですよ。


東のエデンが目の前にあるんだってばよw

あと、表参道のロエベでは店内で利用されてますので新しもの好きは是非。