新人諸君。

ひとまず楽しみながら3年頑張りましょう。

下っ端なりに極上の下っ端を目指して下さい。

そしたら放っておいても出世します。笑

乱暴な言い方ですが仕事はそんなものです。

上司の背中をしっかり見据えて前に前に進んで下さい。

キャリアパスの為だけに今の会社に入りました!」
とか、平気で言っちゃう新卒が居るけど。ようこそ転職産業へって感じですね。鴨葱。

ギラギラするのは良い事だけど、ギッシュなのは邪魔なだけなんだよね。

最終的にはチームワーク。

何もしてないように見えるけど影でコツコツやる人。

何かしているように見えるけど実は全然やらない人。

表層的な世界観と浅はかな知識だけで総てを見た気にならないように。

こんな感じで良いかしら。新社会人になる某K君。笑